potato-pancake-544684_640

結局、鉄フライパンが最高。

日々の暮らしに必要不可欠なフライパン。独り暮らしを始めてから、10年近くの間、テフロン加工のフライパンをダメにする度に買い替えていました。

近年のエコブームの影響か、年齢に因るものなのか、一つのものを長く使っていきたいと心情が変化してきまして、お手入れをきちんとすれば一生使える、鉄のフライパンを購入してみました。

結論として、フライパンは鉄が一番です。もう、新しいフライパンを買う事はなさそうです。重量があるので、最初のうちは取り回しに多少苦労するかもしれませんが、家庭料理ではそんなに料理人のようにフライパンを振る必要はありません。肉料理など焼き目をつけると美味しくなる料理では、テフロン加工のフライパン等とは別格の味になります。最近は、食パンを鉄フライパンで焼いていますが、火力が強いので、中はふっくらのまま表面に焦げ目がつきます。

水分が抜けず、オーブントースターで焼くより、美味しく仕上がります。

鉄フライパン、お勧めです。他の種類のフライパンは必要ありません。

鉄のフライパン関連ですが、以下のサイトの2位のruhruのフライパンが良さそうです。

フライパン人気ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA